NEWS

TOPICS
2022.05.13 (FRI)
【渡韓ごっこにもオススメ】サンキューマート史上初となるオリジナルのレトルト食品「韓国カレー」4商品を新発売!

自宅で本格的なスパイスカレーが楽しめるレトルトカレー「韓国カレー」4商品を、5月中旬以降全国のサンキューマート店舗で入荷順次販売開始いたします。スパイスカレーと韓国料理がコラボレーションした、他では食べられない味わいの4商品です。

「韓国カレー」はコロナ渦により自粛生活が続き、外食や旅行が以前のように楽しめない中、おうち時間の新しい楽しみになる商品を創れないだろうかという開発担当の思いから生まれた商品です。サンキューマートがこれまでにレトルト食品を企画開発したことはなく、創業以来初めての試みとなります。 サンキューマートの主な顧客層である10~20代の女性に楽しんで頂ける内容を目指し、日本の国民食とも言われレトルト食品の代表格でもある「カレー」を、トレンド発信地として人気を集める「韓国」の要素を入れて、完全にオリジナルの独創性あふれる「韓国カレー」を生み出しました。

調理方法も簡単で、袋を熱湯に入れて5分間温めるか、電子レンジ(500W)の場合は耐熱容器にラップをかけて2分温めるだけで、手早く済ませたい昼食にも最適です。韓国の定番料理を取り入れた「ハニーバター風カレー」「スンドゥブ風カレー」「チャジャン風カレー」「ヤンニョムチキン風カレー」の4つのテイストで展開します。

■販売開始日:2022年5月中旬より、店舗毎・アイテム毎に入荷順次販売
■販売価格:税抜390円(税込421円)
■販売場所:サンキューマート各店舗

※最新の入荷状況は各店舗のTwitterをご確認ください
※商品の仕様は予告なく変更する場合がございます
※入荷情報は各店舗のTwitterより発信させていただいております。
 是非お立ち寄りの店舗Twitterアカウントをご確認ください。
 (TwitterIDは店舗情報に記載:SHOPLIST ⇒ 店舗情報の【Twitter】欄)

SHOPLISTはこちらから

「韓国カレー」はZ世代を中心に流行中の「渡韓ごっこ」にもぴったりな商品です。「渡韓ごっこ」とは、コロナ禍で生まれた韓国旅行気分を疑似体験するお泊り会のことで、韓国で話題の料理やお菓子、ジュースで楽しむのが定番です。「渡韓ごっこ」はホテルなど自宅以外の場所で行うことも多く、チキンなどの気軽にテイクアウトが出来る料理が好まれるため、電子レンジさえあれば2分で温められる「韓国カレー」もおすすめです。 特に「ヤンニョムチキン風カレー」や「ハニーバター風カレー」はテイクアウトしたチキンをディップしても美味しく、「渡韓ごっこ」の夜を2倍楽しめます。