NEWS

TOPICS
2022.08.02 (TUE)
全世界で7,000万冊以上を売り上げる『ウォーリーをさがせ!』の35周年を記念して、サンキューマートが初コラボ!行楽シーズンにもピッタリなラインナップ

2022年に35周年を迎えた「ウォーリーをさがせ!」と初コラボしたアイテムを、8月中旬より入荷順次販売開始いたします。絵本の中から飛び出してきたような「ウォーリー」と仲間たちがキュートな商品ラインナップです。

『ウォーリーをさがせ!』は1987年にイラストレーターのマーティン・ハンドフォードによって出版された絵本で、イギリスと同時期に日本でも発売され、瞬く間に大人気となりました。全世界で7,000万冊以上を売り上げ、今や38ヶ国以上で30以上の言語に翻訳される大ベストセラーです。今や世界で最も名の知れたキャラクターであり、世界中のポップ・カルチャーのアイコンのひとつとなりました。

2022年に35周年を迎えた「ウォーリーをさがせ!」とサンキューマートとのコラボレーションは今回が初めてとなり、子供時代に読んだ絵本の懐かしさを感じられる「ウォーリーをさがせ!」の定番アートやブックアートを使用した、サンキューマート限定アイテムを発売します。行楽シーズンにもピッタリなトートバッグやタオルなど、日用雑貨も多く取り揃えた商品ラインナップです。

■販売開始日:2022年8月中旬より店舗毎・アイテム毎に入荷順次販売
■販売場所:サンキューマート各店舗、公式オンラインショップ他

※最新の入荷状況は各店舗のTwitterをご確認ください
※商品の仕様は予告なく変更する場合がございます
※入荷情報は各店舗のTwitterより発信させていただいております。
 是非お立ち寄りの店舗Twitterアカウントをご確認ください。
 (TwitterIDは店舗情報に記載:SHOPLIST ⇒ 店舗情報の【Twitter】欄)

SHOPLISTはこちらから

WEBSHOPはこちら


■「ウォーリー」らしい赤と白のボーダーを基調にした、ポップなデザインのアイテム

絵本の世界から飛び出してきたような「ウォーリー」や犬の「ウーフ」がキュートなデザインアイテムを展開します。「ウォーリー」のトレードマークである赤と白のボーダーも多く取り入れ、全体的にポップなデザインに仕上げました。カラーリングも「ウォーリーをさがせ!」の世界観を忠実に再現しつつ、サンキューマートらしい旬っぽさも出すため、原色の赤と青を中心にトレンドのグリーンも取り入れています。