NEWS

TOPICS
2022.09.07 (WED)
『なかよし』で2000年代に連載された大人気美少女漫画が原作の『東京ミュウミュウ にゅ~♡』とサンキューマートが初のコラボ商品を発売!

TVアニメ『東京ミュウミュウ にゅ~♡』とコラボしたサンキューマート限定アイテムを、9月中旬より入荷順次販売開始いたします。漫画連載当時を知る平成世代にとっては懐かしく、令和世代には新しいキュートなアイテムラインナップです。

TVアニメ『東京ミュウミュウ にゅ~♡』は、講談社の月刊少女漫画雑誌『なかよし』で2000年9月号から2003年2月号まで連載された『東京ミュウミュウ』を原作として、2022年7月から放送がスタートした新作アニメシリーズです。主人公「桃宮いちご」を中心に5人の高校生が地球の環境を汚染しようとするエイリアンと戦うというストーリーで、2000年代の漫画連載時から女子小学生を夢中にしてきました。

令和になって以降、Z世代の若者が「平成時代」をレトロと感じ「平成レトロ」文化が盛り上がりを見せており、大人にとっては当時の懐かしさを感じられることから、近年平成時代の人気作においてリバイバル版が制作されるなどの動きがみられています。今回のコラボレーションにおいても、現在放映中の『東京ミュウミュウ にゅ~♡』のファンはもちろんのこと、原作の『東京ミュウミュウ』が連載された2000年から2003年に学生だった20代後半~30代女性にも喜んでもらえるのではないかと企画しました。サンキューマートとのコラボレーションは今回が初めてであり、最新作『東京ミュウミュウ にゅ~♡』のアートを使用したアイテムを展開します。

■販売開始日:2022年9月中旬より店舗毎・アイテム毎に入荷順次販売
■販売場所:サンキューマート各店舗、公式オンラインショップ他

※最新の入荷状況は各店舗のTwitterをご確認ください
※商品の仕様は予告なく変更する場合がございます
※入荷情報は各店舗のTwitterより発信させていただいております。
 是非お立ち寄りの店舗Twitterアカウントをご確認ください。
 (TwitterIDは店舗情報に記載:SHOPLIST ⇒ 店舗情報の【Twitter】欄)

SHOPLISTはこちらから

WEBSHOPはこちら


■変身アイテムのデザインも登場!東京ミュウミュウのピンクカラーなガーリーデザイン

今回のコラボアイテムは全て現在放送中の『東京ミュウミュウ にゅ~♡』のアートを使用したデザインで、作品の世界観を忠実に再現しキャラクターの色調に合わせてデザインしたアイテムと、大人もさり気なく持てるような落ち着いたくすみカラーを取り入れた2パターンのデザインで展開します。キーリングのチャームや細かいデザインにも作品愛とこだわりを詰め込んだ、ファンにはたまらないラインナップです。